名古屋市緑区ほら貝の歯科医院です!
院長のブログ
  • HOME »
  • 院長のブログ »
  • Month: <span>2016年8月</span>

月別アーカイブ: 8月 2016

緑区多業種連携講習会

昨日は徳重にあるユメリアで講習会でした これは緑区医師会による在宅治療においてどのように連携をとって治療をやっていくか そのための知識、経験、他の業種の考え方を学ぶというものでした。 昨年度も同じ講習会あありましたがプロ …

ブドウ狩り

木曜日にブドウ狩りに行ってきました。 とても美味しくて良かったです。 子供達はブドウもたくさん食べましたがそれよりも森に入ってアスレチックやイベントとしての魚つかみ 川に行ってトンボ取りとか葡萄よりもそちらを楽しんでいた …

緊急薬

一生使いたくないけど毎日持ち歩いています。 アナフィラキシーの時の薬です。 針が付属していないので表にセロテープでしっかり張ってあります。 エピペンがとても高価なのと大きくて持ち運び不便なので私はこれにしています。

くまモン募金抽選結果

患者様立会いの元、厳正な抽選をさせていただきました。 USJのペアチケットはT.A.さん ボトルミキサーは M.K.さん お二人ともおめでとうございます。 後日こちらより連絡の上、当選商品をひまわり歯科医院にて手渡しさせ …

熊本地震募金ありがとうございました

募金ありがとうございました。 14400円集まりました。 後日改めて結果をお知らせします。 本当にありがとうございました。

トランポリン

今年の夏は旅行には行かないで自宅周辺で過ごしていました。 毎日 プールと公園と行ってそれなりに大変充実していました。 13日には滝の水にあるトランポリンにも行ってきました。 14日には東山動物園のナイトズーに行ってきまし …

夏季休暇のお知らせ

緑陰教室に行っている娘が絵を描いてきて表彰を受けました。 とても迫力がある絵だと思います。 明日からお盆休みになります。 8月11日(木)〜8月15日(月)お盆休み 8月16日(火)通常通り診療します

巨峰

患者さんより 昨日、巨峰もらいました。 みんなで頂きます。

植木鉢

今回の花は植木鉢です。

百合

自宅の駐車場に野百合が咲きました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ひまわり歯科医院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.