名古屋市緑区ほら貝の歯科医院です!
院長のブログ
  • HOME »
  • 院長のブログ »
  • 月別: 2015年8月

月別アーカイブ: 8月 2015

保険と自費(保険外)治療

保険と自費(保険外)治療の違いについて   ここではコア(土台)の話です。 土台なんて見えないから保険でも良いのではないかと考えがちです。 でも見えないから何が違うか分らないから保険にしておこうと考えないで頂き …

PMTC

      PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)をやるための機械です。 通常の歯科用の椅子についてあるものと違って軽く、ホースと繋がってい …

在宅医療プロフェッショナル大作戦

在宅医療プロフェッショナル大作戦 「第2階緑区在宅医療推進多職種連携研修会」に行って来ました。 場所は徳重にあるユメリアの4階の大きな体育館、 福井から先生を招いて緑区医師会が主催の事業です。 とても勉強になりました。 …

たまには料理します!

  たまには料理します。 マックスバリューで肩ロース買ってきました。 全体を塩揉みして、熱湯に入れて5分くらい。その後は冷えるまで放置です。 砂糖を使わない料理に心がけています。

本日より通常診療です

本日より通常診療になります。 お休みの間ご迷惑おかけしました。  

お盆休み8月12日〜16日

明日よりお盆休みとなります。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 お盆休み8月12日〜16日 8月17日よりいつも通り診療させて頂きます。 緊急の場合は下記の愛知歯科医療センターで診てもらって下さい。 【(新) …

オゾン水生成装置

本日オゾン水生成装置の定期点検でした。 各診療台でもオゾン計測でオゾンも出ていて機会も正常に動いていました。 中央技研さんご苦労様です。

桃山小学校前のバス停にあるベンチの横

ひまわり歯科医院の水は通常の水でなくてオゾンを添加しています。 桃山小学校前のバス停にあるベンチの横に座るとその機械が見えます。 歯科医院内の水すべてがオゾン水です。 通常の水道水も消毒用に塩素が入っています。 でもター …

子供の虫歯

子供の口の中は元々虫歯の菌も歯周病の菌も居ません。 当然そのまま大人になれば虫歯も歯周病も全くならない大人が出来ます。 でも現実的にはほとんどの方はそうはなりません。 色々な統計がありますので一概には言えませんが5割程度 …

泳ぎに行きました

8月6日泳ぎに行きました。 場所は愛知県知多郡美浜町の小野浦海水浴場です。 上の2人連れて行きました。 台風13号の影響でうねりがありましたがおおむね良好です。 帰りに温泉に入って来ました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ひまわり歯科医院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.